2017年09月01日

9・10月の定休日ご案内

本日から9月exclamation

朝晩は秋らしさも感じられるようにになりましたね。

ブザンソンでは秋の食材も届き始めました。

早くも食欲の秋が私の中で訪れそうな気配。

危険ですたらーっ(汗)


さて、定休日のご案内です。


【9月定休日】
3日(日)
10日(日)・11日(月)
17日(日)
24日(日)

≪9月イベントのご案内≫
イベント 6日(水)満月パブ

イベント 22日(金)フライデーナイト・フーバー



【10月定休日】
1日(日)・2日(月)
15日(日)
22日(日)
29日(日)

≪10月イベントのご案内≫
イベント 1日(日)、2日(月)みもっと先生の
『フレンチでタイ料理教室』




とさせて頂きます。

今月来月とイベントが多くなっています。

気軽にどうぞお問い合わせください。

皆様お待ちしておりまするんるん


マダム

ブザンソン
06−6451−1811




posted by ブザンソン.マダム at 14:33| お知らせ

2017年08月31日

9月6日 満月

image.jpg

9月6日は早くも

満月

そしてこちらの満月パブも74回目となるんだなぁと

しみじみ。。

ご縁あって74回目はブザンソンにて開催させて頂きます。


当日はキャッシュオンの立食スタイル。

お料理、ワイン共に300円より

ふらりと起こし下さい。

お待ちしています。


ブザンソン
posted by ブザンソン.マダム at 09:51| お知らせ

2017年08月30日

フライデー・ナイト・フーバー

皆様こんにちは

来たる9月22日 金曜日

ドイツの愛され続けているワイン醸造家

ベルンハルト・フーバーさんのスペシャルなワインと

(グランヴァンもあけてくれるみたいです!!)

ブザンソンにてお料理をマリアージュ

フーバーさんのワインか好きな方は勿論の事

ドイツの偉大なるワインの発見

ワインとお料理を単純に楽しみたい方・・・

スカイプで現地ドイツの若き当主ユリアンさんとやり取りしながらの貴重な

お食事会、24人様限定です。




『フランスとスイスとの国境線沿いに位置し、ドイツで最も温暖な地、バーデン地方。
そこで今、最も注目を集めているのがフーバー醸造所です。
ベルンハルト・フーバーさんが研修生だったころ、13世紀の古文書に出会い、そこで故郷マルターディンゲン村がかつてピノ・ノワールの一大名産地だったことを知ります。
1987年、当時加盟していた協同組合を脱却、醸造所を立ち上げ、まさにゼロからのスタートをきりました。
当時安価な甘口ワインばかり造っていた世間の冷たい風にさらされながら、ピノ・ノワールの栽培に命をかけ続け、次第にその名は世界に轟きます。
たった20年ほどでドイツで最も権威のあるワインガイド「ゴーミヨ」にて2008年度最優秀醸造家賞を受賞
さらに2011年度は他を寄せ付けず、赤ワイン賞3冠に輝きました。
残念ながら、2014年6月、55歳の若さで永眠されたベルンハルトさん。
今はその熱き魂を受け継いだ息子であり新当主のユリアンさんによって素晴らしいワインが生み出され続けています。』


〜ヘレンベルガーホーフ様資料より〜


何だか味覚のドラマティックな出会いがありそうですね。

この機会に是非皆様御参加下さい。

おまちしております。

【日時】
9月22日(金)
18時30分受付
19時スタート

【会費】
ベルンハルトフーバー ワイン5種類

ブザンソンスペシャルコース料理
15,000円(税・サ込み)


詳しくはこちらをクリックして下さい↓↓↓

https://www.facebook.com/herrenberger/posts/1832060290142575

ブザンソン
大阪・福島
06-6451-1811
posted by ブザンソン.マダム at 23:55| ワイン

2017年08月01日

Free Flowフリーフローのご案内

本日より8月

いよいよ夏本番ですね。

さてブザンソンではかねてからの御要望がありました

軽めのコース料理と

シャンパン付きフリーフローフリードリンクを

本日8月1日〜31日の期間の

受け付けスタート致しました。


Menu Éte

・お付き出し
三種類盛合せ

・温かいオードブル
北海道からの牡蠣のムニエル サヴァイヨンソース
カダイフ、冬瓜添え

・冷製スープ
南瓜のポタージュ

・メインのお料理
(下記よりお選び下さい)
本日の鮮魚のポワレ アメリケーヌソース
黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込み

・デザート
チョコレートとコーヒーのかき氷
パフェ仕立て

コーヒー、紅茶、ハーブティー

お茶菓子

シャンパン付きフリーフロー

1時間半の飲み放題(15分前ラストオーダー)
・シャンパン(2種類)
・アサヒの熟撰生ビール
・白ワイン
・赤ワイン
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース

8.000円(税・サ別)
9,500円(税・サ込)

image.jpg
こちらの三種類のシャンパンの中から二種類をご用意。なお銘柄の御指定は出来かねます。


原則としてドリンクを何種類も同時にテーブルにサーブする事は出来ません。ご了承下さい。

当日までのご予約制となり

2名様よりご予約受付致します。


暑い夏をシャンパン ビールの泡で吹き飛ばして下さい。


お待ち申し上げております。

マダム

ブザンソン
06-6451-1811
posted by ブザンソン.マダム at 13:03| メニュー

2017年07月24日

富士山 et 奈良

私事ですが

先日頂いた連休

シェフは富士山

image.jpg

image.jpg





私は奈良のラ・フォルム ド エテルニテさんを訪問exclamation

image.jpg


と、奈良観光

image.jpg



靱公園にあったエテルニテさんが奈良へ移転されたので

ディナーに伺いました。

お料理の美味しさやエレガントさはそのままに

奈良のラ・フォルム ド エテルニテさんは

ランチタイムはコース料理で

ディナーはアラカルトのみ!

店内ではシェフのお顔も見れて

以前とはまた違った居心地の良い落ち着いた空間になっていました。

image.jpg

image.jpg

どれも本当に美味しく

楽しい時間を過ごせました。

運が良ければ生演奏のバイオリンも聴きながらのお食事

image.jpg

はい。運が良かったるんるんるんるん


次回はランチタイムに攻めたいと思います手(チョキ)

一泊して奈良を満喫

image.jpg

image.jpg

この子達は本当に野生鹿なのか?

と思うくらい人間に慣れてます。

野生の鹿は奈良に2000頭ぐらい居るらしく

お土産屋さんで暴れたり

人間やお友達の鹿に危害を加えたり気性の荒い鹿さんはなんと

終身刑と言うのがあるらしく

自由に外には出られなくなる鹿も沢山居るようです。

かなりびっくりしました。

しかしこうやって人間と鹿の共存を守っているのですね。

行ってみれば意外と近い奈良

また伺いますわーい(嬉しい顔)



マダム

ブザンソン
06-6451-1811


posted by ブザンソン.マダム at 15:10| 日記

2017年07月11日

8・9月 定休日の御案内

暑中見舞い申し上げます

image.jpg

こんにちはマダムです。もうすぐ海の日、そろそろ夏本番を迎えてしまいます。

決して嫌では無いのですがあせあせ(飛び散る汗)

張り切って夏バテなんかせず夏を楽しみたいと思います。


以前にも定休日案内はさせて頂いたのですが、9月案内も含めて再度御案内。



【8月】
6日(日)
13日(日)
20日(日)〜23日(水)夏季休暇
27日(日)

【9月】
3日(日)
イベント6日(水)満月パブ [営業日]〕
10日(日)・11日(月)
17日(日)
24日(日)


となっております。

そろそろ夏の予定も決まったのでは無いでしょうか?

ブザンソンは例年どうりお盆の時期も営業させて頂きます。

皆様の予定にブザンソンのページも作って下さいグッド(上向き矢印)

皆様の御予約お待ち申し上げております。


フレンチレストラン
ブザンソン、
06-6451-1811




posted by ブザンソン.マダム at 09:28| お知らせ

2017年06月19日

やっと。。

昨日は大好きな2人に会いに黒ハート

神戸・岡本と大阪は天満橋あたりを巡って来ましたわーい(嬉しい顔)



まずは神戸・岡本にある雑貨屋 muttiさんへ

オーナーである彼女とは長くお付き合いさせて頂いている方なのですが

働いている姿を拝見するのは初めて。

と言うかラブリーでセンスの良い雑貨達につい童心に戻り

大人買いをしてしまいました。

色んな国々で買い付けされた雑貨や洋服、鞄など店内にひしめいています。

お客様も小学生から大人までと年齢層は幅広かったかな。

皆商品を手に取りキラキラしています。

今回はこちらムッティさんの10周年という事で私の重〜い腰がやっと上がったわけ。

もっと早くに来てれば良かったと、訪れてみて後悔あせあせ(飛び散る汗)

一部戦利品

image.jpg

10周年だったのでこんな可愛いアイシングクッキーまで

image.jpg

神戸岡本に行った時は是非行ってみてください。




車(セダン)




さて晩御飯は大阪・天満橋から徒歩圏内にある

フランス料理 originさんへ

以前この辺りに住んでいたので懐かしい

近くにはパティスリーのアシッドラシーヌさんも!

サービスを担当されてる、あかねさんとお料理に癒され元気を貰いました。

image.jpg

image.jpg

オープンして間もないお店ですが、器の美しさや素直に美味しいお料理と

お値段もお手頃なので

予約取れなくなるん違うかと思ったり。。

また伺います。


Merci

マダム

Mutti
http://zakka-mutti.jp/?mode=f2

フランス料理 オリジン
https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86-Origin-1831050467147979/

ブザンソン
06-6451-1811


posted by ブザンソン.マダム at 12:17| 日記

2017年06月06日

レストランウエディング

突然ですが

ブザンソンは24席の大阪福島の北にある小さなレストラン。

レストランウエディングをさせて頂いたくには若干は箱が小さいかな、と思ったり。


なのですが

身内だけ

お友達だけ

同僚だけ

で考えてらっしゃる方に選んで頂ける事があります。

これこそ数あるレストランから選んで頂いて本当に光栄に思います。

つい先月も心暖まるレストランウエディングがブザンソンにて行われました。

某テレビ局の方々でプロのお仕事を垣間見ることも出来ました。

新婦の方も本当に綺麗な方で幸せのおすそ分けを頂いちゃいました。

ありがとうございます。

image.jpg
(御本人の許可を得ています)

image.jpg
こちらのイラストカードをお持ち込み、かなり似ています。

image.jpg
今回のケーキのリクエストはフルーツたっぷりの生クリームのケーキとの事でした。


周りの方々の声と段取りにて行われた

ウエディング

人望も厚い方なのだと実感しました。

本当におめでとうございます。

暖かい気持ちにさせて貰って感謝です。

マダム


ブザンソン
06-6451-1811


posted by ブザンソン.マダム at 18:57| 日記

2017年05月31日

乳のみ子羊

皆様こんちには

マダムです。

羊ネタが続きますが

乳込み仔羊がフランスより半頭分 届きました。

image.jpg

春と秋の年二回の出荷となり

今期は最後になり次回の入荷は秋になるそう。

ピレネー山脈で育ち夏場は1000mを越える高地で放牧され、10月から6月に仔羊を産み、 名前の通り母羊のミルクだけで大切に育てられます。

その「乳飲み仔羊」のお味はやわらかくジューシーみるきーで繊細な味わい。

ラム独特の臭みがなく、薄いピンク色の肉質が特徴。

バスク地方より何千年の伝統を重んじた飼育方法、品種で貴重なラム肉

生後45日以内の仔羊のみで、1988年にはラベルルージュを取得してるのだそう。

是非皆様この機会にこちらをチョイスしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

お待ちしております。

大阪・福島
ブザンソン
06-6451-1811

posted by ブザンソン.マダム at 13:21| 食材

2017年05月08日

5月・6月・7月・8月定休日御案内

長いお休み終わりも今日から日常。。

ゴールデンウィークは沢山の方々にお越し頂きありがとうございます。

さて

今日はゆっくりな日なのでお休み案内をさせて頂きます。

定休日

【5月】後半
14日(日)
21日(日)
22日(月)→タイ料理教室日
28日(日)

【6月】
4日(日)・5日(月)
11日(日)
18日(日)
25日(日)

【7月】
2日(日)
9日(日)
16日(日)・17日(月)
23日(日)
30日(日)

【8月】
6日(日)
13日(日)
20日(日)〜23日(日)夏季休暇
27日(日)

とさせて頂きます。

皆様宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

それと





image.jpg
こちらは先日入荷致しました
日本60本のみ入荷の限定マグナムシャンパン1500ml

パリで活躍しているアーティスト

スピーディー グラフィト

がデザインしたマグナムシャンパン

ティエノ ブリュット


シャルドネ主体で暑くなる夏に向けてお勧め。

元気なエチケット、思わずジャケ買い。


Merciるんるん

ブザンソン
大阪・福島
06-6451-1811
↓ネットのご予約はこちらから↓
https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_vacants/vacant/s014187001/8357/0109?fixshop=1&show=3&invdesc=0

posted by ブザンソン.マダム at 15:32| お知らせ