2013年05月15日

向日葵

写真.JPG
今日からは向日葵がお出迎えです♪

そう言えば三大祭の葵祭も本日ですね…夏が直ぐ目の前迄近づいてるな〜

ではでは ご機嫌よう(^^)♡
posted by ブザンソン.マダム at 11:32| グリーン

2013年04月30日

りりり〜ん

おはようございます。
本日はがっつり雨ですね…
ゴールデンウイーク真ん中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、親しくさせて頂いてます『HANAFUKU』さんよりこんなお土産を頂きました。
凛として清らかな 鈴蘭 です。
只今 受付でお出迎えしてくれています。
フランスでは5月1日を「JOUR des MUGUETS / すずらんの日」と呼び、友人や家族、愛する人や親しい人にすずらんを送る習慣があるようです。
そして送られた方には幸福が訪れるとか♡
まだ間に合いますね^ - ^

それでは雨のBGMを聴きながら素敵な一日を…



iPhoneから送信
posted by ブザンソン.マダム at 08:44| グリーン

2012年05月09日

クレマ

写真.JPGimage.jpeg
こんばんは(^-^)

マダムです。夜中にブログ更新 失礼いたします。

店先にこの春と夏の間に楽しませてくれるお花が咲きました(^∇^)

クレマチス さん

奥の方にひっそりと咲いているので見つけにくいかも。。。

でも開花時期も短いと思うので見つけてみて下さいね!

本当に毎年ほったらかしにしてても凛とした花を咲かせてくれます。
この子が咲いたらそろそろ春も終わり 夏が近づいてるなーと感じるお花さんなのです。
posted by ブザンソン.マダム at 23:23| グリーン

2012年03月01日

花たち

写真.JPGimage.jpeg
今日は暖かく春も目の前ですね(^_−)−☆
と言う事で花が欲しくなってエントランスには桃の花を♪
花壇にはラナンキュラスとアネモネでお出迎えさせて頂きまーす!
posted by ブザンソン.マダム at 16:13| グリーン

2011年12月09日

グリーン

写真.JPG
最近こんなポインセチア買ってみました。
新種らしく、ピンクのリーフが可愛いいのです。
中にピンクとグリーンのグラデーションになってるリーフもあり綺麗です。
posted by ブザンソン.マダム at 17:01| グリーン

2011年07月14日

ありがとうございました!

写真.PNGimage.jpeg
今日もめっちゃ暑いデス!
熱中症になりそう、、、こまめに水分補給をしています。

すいません わたくし事なのですが、昨日誕生日を迎えこんな素敵なお花のアレンジを送って頂きました。

いつも本当にありがとうございます(^_^)☆店内が華やいでいます♪♪♪
posted by ブザンソン.マダム at 11:07| グリーン

2011年06月23日

枝垂れねむの木

写真.JPG
今日は暑い!朝から暑い!

ブザンソン,店先の枝垂れねむの木が今年は沢山花をつけてくれました。
この木は、日が落ちたら 葉が おじき草みたいに眠るのです。

今日は更に暑くなりそうだけど頑張ります(^-^)/
posted by ブザンソン.マダム at 10:43| グリーン

2011年05月18日

ムーン ワルツ

写真.JPG
本日 福島駅 近くにある“花福”さんを覗いたらこんな可愛いお花を見つけました。
ダリアで『ムーン•ワルツ』って名前です。
このダリアはビルボードライブの小泉今日子さんにプレゼントされたお花らしいです。。。
ピンクとイエローのグラデーションがとっても綺麗です♪
posted by ブザンソン.マダム at 16:32| グリーン

2011年05月13日

天気良し!

写真.JPG
毎日雨が続いてたので 久々のお天気で大変気持ちが晴れ晴れしてしまいますね。
実は私事なのですが、風邪をこじらせて少しだけ入院してました。
ちょっと久しぶりにブザンソン.へ出勤すると、庭の花たちが元気よく出迎えてくれましたo(^▽^)o
更に晴れ晴れ 元気がでます!
体調も万全になり、自分の年齢と体力と向き合いながら頑張りたいと思います。ほんとに。
またブログも復活です。

今日は黄砂もとんでるみたいなので、気をつけたいですね。(私の風邪の発端は黄砂を沢山吸ってから調子が悪くなりました…)
では良い一日を(^O^)
posted by ブザンソン.マダム at 11:16| グリーン

2011年02月26日

ルピナス

写真.JPG
今日も暖かいですが、寒くなったりして洋服選びを間違えてしまいます(泣)

二月ももう直ぐ終わり(はやっっ)春も目の前!
ブザンソン.の店先を春らしくしたかったので『ルピナス』と『ラベンダー』を植えてみました(^-^)

ラベンダーは個人的に好きで毎年植えてるのですが、日当たりが悪いのか相性が悪いのか年越し出来ずなので今年こそは頑張って残したいです

ちょっと春らしくなったブザンソン.の店先を見てください(^-^)/
posted by ブザンソン.マダム at 16:48| グリーン

2010年09月10日

やっとこさ。

今日は秋らしくなりつつありテンションも上がりつつあります。U

近くの公園では子供達が運動会の練習に一生懸命です。

やっともう直ぐ秋がくるのだなぁと感じるこの頃なのですが‥‥


D1001188.jpg

この時期になりやっと朝顔が咲きました!

8月が暑すぎたのでしょうか?

今沢山、つぼみをつけてるのでもうじき満開になるのでしょうか?

少しおかしいです、

でもめっちゃ嬉しいです。
posted by ブザンソン.マダム at 00:00| グリーン

2010年09月07日

今週のお花

D1001178.jpg今週のお花ですぴかぴか(新しい)

「カサブランカ」
「野薔薇」
「弁慶草」
「芭蕉」

ですわーい(嬉しい顔)

休み前にいけていただいたのですが、
カサブランカが満開になってからアップしました〜


「花福」さんより
posted by ブザンソン.マダム at 17:19| グリーン

2010年08月19日

お盆明け

D1001126.jpg
お盆も明けたのにかかわらず相変わらず出る言葉と言えば「暑いっあせあせ(飛び散る汗)」です。
本当に今年は暑いです。
お庭の植木たちに水やりをしても秒さつでカラカラに乾いてます

しかしブザンソン.では3日間のお盆休みも頂きあっという間でしたが、潤い?ました。
ありがとうございます

休み明けの生け花もご紹介致します!

グロリオサ
アンスリウム(モーリシャス産)
カークリゴ

「花福」さんより


9月に入ったら暑さも和らぐのでしょうか?

8月も半分を過ぎたので頑張って乗り切りたいです!!
posted by ブザンソン.マダム at 17:25| グリーン

2010年08月04日

「花福」さんから晴れ

D1001099.jpg
今日は福島にある「花福」さんより

真っ赤で大っきなアンスリウムが届きましたムード

毎日暑いのは嫌だけど
暑いからこそ美しく輝いて見えるお花もあるんですねexclamation

熱帯の花が生き生きとお出迎えしてくれてマス
posted by ブザンソン.マダム at 14:50| グリーン

2010年08月03日

今週のお花

D1001085.jpg
パンパスダラス
粟(あわ)
アンスリウム

モンステラ

です。
とても涼しげですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ブザンソン.マダム at 17:08| グリーン

2010年07月24日

今週の生け花

こんにちはわーい(嬉しい顔)
毎日暑いのにも少し慣れてきました。

「ブザンソン.」の受け付けのお花は、
福島にある「花福」の店長さんに何時もいけていただいてます。


D1001095.jpg


今週末は
ひまわり
木苺

がお出迎えですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからお花も紹介させてもらいますね
posted by ブザンソン.マダム at 16:47| グリーン