2017年03月16日

3月・4月・5月 定休日のご案内

今晩は。マダムです。

まだまだ寒い日が続きますが如何お過ごしですか?

ブザンソンでは春の食材が沢山届いてます。

プレゼント

それと・・

こちらも届きました。

image.jpg

image.jpg


先週はシェフの誕生日でした。

いつも気持ちのこもった素敵なアレンジメント


ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そしてもういっちょ

image.jpg

スタッフがサプライズしてくれました。

私も全く知らなく本当にびっくりしました。

勿論シェフもびっくり目

毎日長い労働時間で、僅かな休憩時間に買いに走ってくれてました。

本当にありがとうexclamationexclamation



さて定休日でした。

【3月】後半の定休日
19日(日)
26日(日)

【4月】定休日
2日(日)
3日(月)
9日(日)
16日(日)
23日(日)
30日(日)

【5月】
7日(日)
14日(日)
21日(日)
22日(月)次項有タイ料理教室日
28日(日)

なおゴールデンウィーク3日(水)・4日・(木)・5(金)は営業致しますので皆様の御予約お待ちしています。




今期4月より

日曜定休日と第1月曜日もお休みとさせて頂きます。

(連休は変則あり)

皆様 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

フレンチレストラン
ブザンソン,
06-6451-1811


posted by ブザンソン.マダム at 19:29| お知らせ

2017年03月15日

四季の味

今晩は マダムです。

3月とはいえまだまだ寒いですね。

暖かくなったかなーと思えばまた寒さが逆戻りな今日此の頃。

三寒四温を繰り返してる最中、春はすぐそこexclamation



さて全国誌 四季の味 に掲載して頂きました。

この本の中は春でいっぱい楽しくなるページばかりでした。

良かったらブザンソンのページも探してみて下さいわーい(嬉しい顔)

image.jpg


Merci〜るんるん


大阪・福島
ブザンソン
06-6451-1811


posted by ブザンソン.マダム at 01:43| お知らせ

2017年02月19日

鴨くん

こんにちは、マダムです。

久しぶりにお料理の紹介でもしてみようかと思います。

只今、鴨とポワロネギのオードブルを召し上がって頂いてます。

そのお料理が出来るまで

皆様のテーブルに運ばれるまでの工程をご紹介わーい(嬉しい顔)


まず鴨くん

スペイン産のマグレ鴨

只今フランス産は鳥インフルエンザの為入荷出来ないのですが

この鴨も身がぷっくりで美味しい!

こちらをまず一週間ソミュール液に浸けて冷蔵庫でお休みして貰います。

《ソミュールとは塩分濃度を調整した塩水》

で塩抜きを流水にさらしながら数分

燻製にする前にまた冷蔵庫にて乾燥させる為、お休みしてもらいます。

そしてここでやっと桜チップにて燻製

image.jpg

数時間燻製にかけて

更に

藁と一緒に真空パックをして85℃のオーブンでじっくりゆっくりバプールをかけます。

《vapeurバプールとはフランス語で蒸すの意》

これにて鴨くん製ハムの出来上がりexclamation



続いてポワロネギ

こちらもオーブンでじっくり火を通しネギの甘みを最大限に引き出します。

調理前の写真ですが直径4pはありますでしょうか・・

image.jpg

それと鴨フォワグラなどと一緒にお皿に盛り込みます。

こちらはスタンダードなムニュ ブザンソンのオードブルの中の一品揺れるハート





お付き合いありがとうございました。

皆様良い休日をるんるん


大阪・福島
フレンチレストラン ブザンソン
06-6451-1811



posted by ブザンソン.マダム at 10:52| 食材

2017年01月31日

フリーフロー

小正月も過ぎ

楽しい行事盛りだくさんな年末年始もひと段落した頃ですが

歓迎会・送別会の季節とまりましたね。

今年も歓迎会・送別会にぴったりなフリーフロー付きのコースをご用意しています。

今までお世話になった方、これからお世話になる方を

ブザンソンで送迎、歓迎を致しませんか?

皆様のお問い合わせご予約お待ちしております。


Menu Printemps
ムニュ プランタン

・お付き出し・
フォワグラのムース柚子の香り

・小さなオードブル・
二種類の海老とうすい豆のクーリ

・オードブル・
桜鱒 フレンチキャビア 色々なトマトと共に

・季節のスープ・
新ジャガイモのポタージュ

・メイン料理・
(本日のメニュー4種類よりお選び下さい)

・デザート・
バナナのキャラメリゼとグラス
(お好みで好きなメッセージをお入れ致します。)

・お茶菓子・

コーヒー又は紅茶、ハーブティー


〜内容は当日余儀なく変更する事もございます。詳しくはお電話にてご確認下さい。〜


free flow
フリードリンク
90分制

シャンパン
生ビール(アサヒプレミアム熟撰)
白ワイン
赤ワイン
ソフトドリンク

この歓送迎会の期間のみ

シャンパンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)もフロードリンクに加わるスペシャルプランとなります。

シャンパン銘柄バッド(下向き矢印)

『CHAMPAGNE CHAPUY
CARTE NOIRE BRUT TRADITION 』

image.jpg

シャルドネ60% ピノ ノワール20% ピノ ムニエ20%
ステンレスタンク発酵後、瓶内二次発酵。瓶熟21ヶ月以上。
10g/Lドサージュ

「淡く麦わらがかったイエロー。上品で長く連なる泡の鎖。フレッシュかつフルーティーな果実香や白い花、蜂蜜、ブリオッシュなどの香り。アタックはフレッシュで、エレガントな酸とミネラルが広がります。」
インポーター様資料より

まさにこの春先にぴったりなシャンパンexclamation


【期間】
2月1日(水)〜4月28日(金)

※2名様からの受け付けとさせて頂きます。
※当日迄の御予約が必要となります。
※プランタンコース と フリーフロー 合わせての御案内となります。
※フリーフローの制約時間はございますが、お席の制約時間はございません。


ムニュ プランタン + フリーフロー
8,000円(税別)

(サービス料10%頂戴致します。)

勿論歓送迎会で無くても

皆様お気軽にお問い合わせ下さいるんるん


大阪・福島
フレンチレストラン ブザンソン,
06-6451-1811
posted by ブザンソン.マダム at 12:13| お知らせ

2017年01月26日

2月・3月 定休日の御案内

毎日寒いですね雪

なかなか朝起きれないマダムです。

早くも一月も後半、もうすぐ節分。

毎年節分でやっと親年がスタートする気がしますが、皆様はどうですか?


先日は吹雪く中ブザンソンで行う フレンチでタイ料理教室の沢山の方々にお越し頂きました。

身体温まるスパイシー魚介スープなど今回も素敵レシピでした。

皆様楽しい時間を有難う御座います。

また改めてご紹介しますねわーい(嬉しい顔)


さて本題exclamation

2月、3月の定休日の御案内

【2月】
5日(日)
12日(日)
19日(日)
26日(日)

【3月】
5日(日)
12日(日)次項有ランチタイムタイ料理教室[一般営業無し]
13日(月)次項有ランチタイムタイ料理教室[一般営業無し]、夜は通常営業
19日(日)
26日(日)、27日(月)

とさせて頂きます。

皆様の御来店お待ち申し上げておりまするんるん


ブザンソン
06-6451-1811




posted by ブザンソン.マダム at 10:44| お知らせ

2017年01月12日

○○対決

お正月ムードも落ち着き通常の生活に戻りつつありますよね。

そろそろ鏡開きですね。

さて本日1月12日 ABC朝日放送さんの『ビーバップハイヒール』(夜11時17分放送)

に和中伊のシェフ達とブザンソンシェフが○○対決をさせて頂きました。

少しだけ出てると思いますので、良かったらご覧になって下さい。

マダム
http://sp.asahi.jp/program/be-bop/index.php
posted by ブザンソン.マダム at 16:23| お知らせ

2017年01月06日

2017年のフレンチおせち風景

昨日からお休みを頂いてます。

ちょっぴり充電中。

12月が盛りだくさんな月だったのでぽっかり穴が空いたような状態を楽しんでます。

先日も9周年パーティーのご報告をさせて頂きましたが

本日は今年召し上がって頂いたフレンチおせちを紹介させて頂きます。

image.jpg

一の重
image.jpg

ニの重
image.jpg

三の重
image.jpg


盛り込みは店内のテーブルを合わせてスタッフで力も合わせます。
image.jpg

当日お引き渡しわーい(嬉しい顔)
image.jpg

二年目の御節料理となりましたが、一年目の反省を生かせたような気がします。

またリピートして下さる方が多く、お断りする事が多く申し訳ありませんでした。

数にどうしても限りがある為お許しをもうやだ〜(悲しい顔)


それでは今年も皆様におかれまして

素晴らしい一年になりますように黒ハート

マダム

レストランブザンソン
06-6451-1811


posted by ブザンソン.マダム at 16:50| 日記

2017年01月05日

冬季休暇

1月5日(木)〜8日(日)まで冬季休暇を頂戴致します。

充電して、9日(月)祝 のランチタイムより営業させて頂きます。

なお休暇中はインターネットでの御予約をお待ち申し上げますおります。

https://reserve.resebook.jp/resty/webrsv/reserve_vacants/vacant/s014187001/8357/0109?fixshop=1&show=3&invdesc=0

ご不便お陰致しますが宜しくお願い致します。

レストランブザンソン,
posted by ブザンソン.マダム at 09:22| お知らせ

2017年01月04日

Bonne année

2017年

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月は暖かいですね。

皆様昨年は大変お世話になりました!

ブザンソンはここ何年かお正月は2日より営業させて頂いてます。

何から話したら良いのやら、お伝えしたい事が沢山あります。

まず、昨年12月でブザンソンは9周年を無事迎える事が出来只今10年目に突入中です。

これもひとえに支えて頂いてる皆様、お付き合いして頂いてる業者の方々、スタッフの力のお陰でございます。

本当に感謝の気持ちとありがとうの言葉につきます。。


昨年にはなるのですが、9周年パーティーに付いて・・・

こちらのブログやFacebook、葉書でパーティーの御案内はさせて頂いてたものの

平日という事もありどれくらいの方々に来て頂けるか全く予想が付かず、

しかしせっかく来て頂いてお料理が少なかったりしたらがっかりなので思い切って100人前ほど仕込みをしました。

image.jpg
こちらは豚の舌やスネ肉でアルザス風シュークルートに

image.jpg
仔羊を塊で

image.jpg
鹿肉はミンチにしてグラタン

image.jpg
イベリコ豚生ハム スライスするだけ。笑

image.jpg
こちらは蝦夷鹿を1日赤ワインでマリネしてからカレーに

と準備も普段とは全く違う仕込みなので、テンションも上がります。




18時

いよいよ幕開け〜〜モータースポーツ

image.jpg

間に合ってるのかまにあってないのか

間に合ってる事にしよう。

と心の中でぶつぶつ呟く。


なんと

福島界隈のシェフ達が応援に来てくださりました。

image.jpg
ワイズ 吉田シェフ、まいこちゃん

パティスリークロシェの玉腰シェフ マダム


応援だけでなくとびきりスペシャルなお料理とケーキまで
感謝の気持ちで涙がでます。image.jpg

image.jpg
何故かケーキカットの流れに

image.jpg
後半は醸しや楠本ファミリーにも︎


皆様本当にありがとうございます。

結果お子様を合わせまして総勢約100人の方々に来て頂きました。

馴染みの方もお初な方もお祝いに駆けつけてくれ楽しそうなお顔を見せて頂き本当にありがとうございました。

そのお顔が拝見出来たのが私達の自信に繋がりました。


どうぞ10年目

そして2017年のブザンソンも宜しくお願い申し上げます。

柴崎由美
posted by ブザンソン.マダム at 01:19| ごあいさつ

2016年11月21日

祝9周年立食パーティー

皆様今日は。

もう直ぐ師走ですね。

暖かい日が続いてるので12月が未だ先のような気がしてしまうのは私だけでしょうか?

私ごとなのですがブザンソンは来月12月6日をもちまして9周年を迎える事が出来ます。

本当に有難うございます。

こればかりは感謝の言葉しか出て来ません。

ひとえに皆様がブザンソン迄足を運んでお食事をして下さったお陰でございます。

この9年間はあっというまで、充実させて頂いた9年間でもありました。

色んな出会い、そして思い出も出来ました。




付きましてはささやかなのですが

ブザンソン店にて

9周年立食パーティー

を開催致します。


12月6日(火)
18時〜24時

(気軽なパーティーです。お好きな時間にお越し下さい。)

フリーフード 3,000円(税込)
・仔羊のロースト
・鹿肉のグラタン
・アルザス風シュークルート
・真鱈白子のリゾット
・ロワイヤルトリュフの香り(洋風茶碗蒸し)
・自家製ベーコンのキッシュロレーヌ
・スパイスカレー
などなど
キャッシュオンドリンク 500円(税込)〜

お子様大歓迎わーい(嬉しい顔)

スペシャル料理ありレストラン

20時前後にパティスリークロシェの玉腰シェフにお越し頂き

スペシャルアニバーサリーケーキが登場致します。必見必食です。

ブザンソンお馴染みのお客様も

初めての方はブザンソンを知ってもらう為に

是非気軽にお顔を見せにいらして下さい。

当日は立食(テーブル・椅子は有ります)にてお待ち申し上げております。



ブザンソン,
柴崎 規孝

パティスリークロシェ
http://p-crochet.jp

IMG_0086.JPG

posted by ブザンソン.マダム at 13:51| ごあいさつ